グループ活動紹介

スポンサー

山田啓介選手 ~MORIZO Challenge Cup開幕4連勝ラリー丹後に出場~

5月10日(金)~12日(日)の3日間、「YUHO RALLY TANGO supported by Nissin Mfg」が京都府京丹後市で開催され、山田啓介選手が出場。
JN2クラス4位、そして「MORIZO Challenge Cup(JN2クラスのサブカテゴリー)」において優勝しました。
 
山田さんは、ソミックグループのクラブ「車を知る会」の仲間です。
足回り部品「ボールジョイント」を製造するソミック石川は、「FIT-EASY Racing」チームとパートナーシップ契約を締結。全日本ラリーの出場を応援しています。
日本各地で開催される全日本ラリーのサポーターとしても、社員が参加しています。
 
なんと今大会、初日に森林火災に見舞わられ、SSの本数が削減されるなどトラブル続出。
二日目は天候も不安定で路面の状態が不明…
難しいコンディションでリタイヤ続出の中、どんな状況でも冷静に対処した山田さん。
 
「過去3戦の試行錯誤でマシンのセットアップも決まりつつあり、気持ちよくアタックすることができました!
LEG1では車とタイヤのベストパフォーマンスに近いものを出し切れたと思います」と笑顔で語りました。
 
~サポートに同行した社員の感想~
今大会は、「速さを見せる」をテーマに挑んだそうです。
チームメイトの最上選手の車と比べると、異なる部分がたくさん。セッティングに正解はないことを改めて実感しつつ、2台体制なので性能を比べて試しているのかも?と考えて奥深さを感じました。
 
次戦の予定は6月に群馬県で行われる「MONTRE 2024」。
ソミック石川は、シリーズチャンピオンに向けて走り続ける山田さんを引き続き応援します。