スポンサー
RALLY 三河湾2024 「山田選手、移籍後の初陣を優勝で飾る」
山田啓介選手が、3月1日(金)~3日(日)に愛知県で行われた、全日本ラリー選手権第1戦「RALLY 三河湾」に出場しました。
JN2クラス、ならびに今季から導入された若手育成カテゴリー「MORIZO Challenge Cup(JN2クラスのサブカテゴリー)」において優勝!最高のスタートを切りました。
山田さんは今季から新しいチーム、新しい車。そして初戦の舞台は初開催の地。新たな装いで、歴史を刻みました。
山田さんは、ソミックグループのクラブ「車を知る会」の仲間です。
足回り部品「ボールジョイント」を製造するソミック石川は、「FIT-EASY Racing」チームとパートナーシップ契約を締結。全日本ラリーの出場を応援しています。日本各地で開催される全日本ラリーのサポーターとしても、社員が参加しています。
今大会も、ソミック石川 斉藤社長をはじめ、「車を知る会」のメンバーがスタッフとして同行。
パドック(整備や準備のエリア)内フォローや清掃、ボディー拭きや窓拭きなど、サポートを行いました。
走行後のレース車は、外装はもちろん、下回りまでひどくダメージを負っていると思われる姿…
エンジニアの皆さんが自分の役割を理解して迅速に修理し、たちまち車が直っていく様子には感動を覚えるそうです。
参加者からの声
「スタッフの一員としてレースに参戦している気持ちになり、嬉しい体験だった」
「メディアでしか知らなかった方々と一緒に活動ができ、とても楽しかった」
「優勝の機会に立ち会うことができて最高だった!」
チームを移籍し、ラリーに間に合わせるだけで精いっぱいだったと話していた山田さん。
それでも、全選手初体験のコース、コンディションがすべての難しいラリーで、最高の結果を出しました。
ソミック石川は、引き続き、山田さんの挑戦を応援します。