クラブ活動
「ソミック×静岡SSUボニータ」夢の試合が実現
「ボニータと試合したい」ソミックメンバーの熱いオファーから、夢のような試合が実現しました。9月10日(日)、ソミックサッカー部「ベラソミックFC」と、なでしこ1部リーグ「静岡SSUボニータ」の交流試合が行われました。
ソミック石川は、「静岡SSUボニータ」のオフィシャルジョブパートナーです。
背番号11番、三輪玲奈選手は、ソミック石川総務部に勤務しています。
ベラソミックFCは、社内のサッカー好きが集まって結成されたチーム。コロナ禍の中断期間を経て、現在は月1回程度フットサルで汗を流しています。
この日は、20代の若手メンバーを中心に20名ちかくが集まり、照り付けるような日差しの中、楽しい時間を過ごしました。
結果、ソミックは0-2で完敗。なかなか決定機がつくれないソミックでしたが、良い試合をさせていただき、レベルアップへのモチベーションともなりました。
三輪さんはじめ静岡SSUボニータの選手からは、
「男子と女子では、プレースピードが全然違うので、判断のスピードを上げなければいけない。普段感じることができない難しさや楽しさがありました!またぜひ試合しましょう」
と嬉しい言葉をいただきました。
選手の皆さんの人の良さ、チームワークの良さ、礼儀正しい態度などに触れ、そんな素敵なチームの皆さんと一緒のコートに立てたことを誇りに思います。